記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

バルミューダホットプレートの口コミレビュー。油はねや煙は?お手入れ方法も調査。

バルミューダからホットプレートが登場しました。

その名もBALMUDA The Plate Pro (バルミューダ ザ プレートプロ)K10A-BKです。

バルミューダホットプレートの口コミレビューについてまとめました。

またバルミューダホットプレートの油はねや煙はどうなのか、BALMUDA The Plate Pro (バルミューダ ザ プレートプロ)K10A-BKのお手入れ方法についてもご紹介していきます!

▼お先にBALMUDA The Plate Pro (バルミューダ ザ プレートプロ)K10A-BKはこちらの商品です。

▼BALMUDA The Toaster Pro 早くもリニューアルしました。

>>>バルミューダ トースタープロが2023年リニューアル!旧型との違いを比較

BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ プレートプロ) バルミューダホットプレートの口コミレビュー

BALMUDA The Plate Pro バルミューダホットプレートの口コミレビューについてまとめました。

バルミューダホットプレートの悪い口コミレビュー

まずは、BALMUDA The Plate Pro バルミューダホットプレートの気になる悪い口コミについてまとめました。

  • コンセントがマグネットではない
  • 本体重量が重い
  • 横に置くと収納しづらい

それでは、ひとつづつみていきます。

コンセントがマグネットではない

BALMUDA The Plate Pro (バルミューダ ザ プレートプロ)K10A-BKは、コンセントの部分がマグネット方式ではありません。

本体にくっついているのでもしもひっかけてしまった場合はすぐに外れないので子供さんとかはちょっと注意が必要だなと思いました。

電源コード自体は、3mと長めなのでコンセントと離れていても使える余裕があっていいのですが、足をひっかけないように気を付ける必要がありますね。

本体重量が重い
BALMUDA The Plate Pro (バルミューダ ザ プレートプロ)K10A-BKは、一般的なホットプレートの倍の厚さの6.6mmのプレートを搭載しているので、本体重量が約5.2kgと重いです。
横に置くと場所を取って収納しづらい
出典:BALMUDA公式
BALMUDA The Plate Pro (バルミューダ ザ プレートプロ)K10A-BKは、そのまま横に収納しようとすると上には何も置けないので場所を取ってしまうのかなと思います。
インテリアとして置けるような広いキッチンの方はいいんですが、どうしてもキッチンは収納する物も多くなってしまうので難しいです。
縦に収納するには、専用の収納ケースの使用が推奨されています。
▼専用ケースだとプレート部分がしっかり固定されて縦置きすることが可能です。

出典:BALMUDA公式

専用ケースはBALMUDAの公式サイトで税込3,960円で購入できるのですが、

楽天plywoodや、楽天roomyで、BALMUDA The Plate Proを購入すると今ならプレゼントとしていただけますよ!

専用収納ケースの受け取り方は、このキャンペーンをしているお店でBALMUDA The Plate Proを購入して定められた期日までにレビューを書くと、期間限定特典としてこの専用ケースが後に送られてきます。

キャンペーンは2023年12月25日までですが、収納ケースがなくなり次第終了になりますので縦型収納がしたい、専用収納ケースが欲しいという方は早めに購入してレビューを書いてくださいね。

詳しい内容は、下記のそれぞれのお店のキャンペーンページをご覧ください。(終わってたらごめんなさい。)

>>>楽天のplywoodはこちら

>>>楽天roomyはこちら

実質専用ケース代の3,960円の値引きになるので、お得になりますよ。

特典の専用収納ケースのキャンペーンはこちらのお店です。

▼楽天のplywoodを見てみる

 

▼楽天roomyはこちら

ホットプレートは縦に収納できると収納スペースが少ない方でも置けるのでキャンペーンでいただけるのであれば欲しいですよね!

それでは、次にBALMUDA The Plate Proの良い口コミについてみていきまよう。

▼BALMUDA The Plate Pro バルミューダホットプレートはこちらからご購入できます。

バルミューダホットプレートの良い口コミレビュー

BALMUDA The Plate Pro バルミューダホットプレートの良い口コミについてまとめました。

  • 温度にムラがないので外はカリッと中はジューシーに仕上がる
  • 分厚いステーキも美味しく焼ける
  • ナイフや金属製のヘラなどが直接使える
  • デザインがかっこいい

それではひとつづつみていきますね。

味について

  • 温度にムラがないので外はカリッと中はジューシーに仕上がる
  • 分厚いステーキも美味しく焼ける

出典:BALMUDA公式

6.6㎜厚の3層クラッドプレートという通常のホットプレートよりも厚みがあることで、温度が低下しにくいので分厚いステーキもレア、ミディアム、ウェルダンと自分好みに焼くことができますよ。

出典:BALMUDA公式

また、海鮮のような水分を多く含む食材も高温で表面の水分を飛ばすことができるのでお店のように外側はカリッと中はジューシーに仕上げることができるんですね!

家庭で鉄板焼きのお店の味が再現できますね。とっても美味しそうです。

使い勝手について

ナイフや金属製のヘラなどが直接使える

通常のホットプレートではテフロン加工が剥がれるからできなかった、金属製のヘラやナイフを使うことができるのでまさに鉄板焼きのシェフのようなことができますね♪

もんじゃもできるので、あのヘラも使うことができますよ〜

デザインがかっこいい

BALMUDA The Plate Pro バルミューダホットプレートは、デザインがとってもスタイリッシュですよ。

バルミューダのデザインは常に洗練されたデザインで惚れ惚れしていまいます。

友達を誘ってBALMUDA The Plate Proでステーキを焼いたら自宅がお店みたいいなりますね!

▼ステーキ好きな方におすすめ!今のホットプレートよりも確実に美味しく焼くことができますよ〜

 

BALMUDA The Plate Proの油はねや煙は?

BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ プレートプロ) バルミューダホットプレートの油はねや煙はどうなのかみていきます。

出典:BALMUDA公式

温度設定が一定になるので、一般的なホットプレートに比べて油はねや煙は抑えられています。

食材にもよりますが、温度調節を200度くらいから使用すると、さらに油はねや煙を抑えやすくなります。

また、食材を加熱している途中で出る水分や油などもこまめにキッチンペーパーで拭き取るようにすると油はねを防げるようなので気になる方はやってみてくださいね。

BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ プレートプロ) バルミューダホットプレートのお手入れ方法

BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ プレートプロ) バルミューダホットプレートのお手入れ方法についてみていきます。

プレート部分

  1. まず焦げつきなどの汚れを金属たわしで擦って落とします
  2. 台所洗剤をつけたスポンジで洗います。
  3. 水洗いして乾いた布で拭き取ります。

出典:BALMUDA公式

プレートは金たわしが使用できるので、ゴシゴシ洗うだけですね。

プレートは、サビ防止加工がされているので、洗い終わったら油を塗ったりする手間も必要ありません。ラク!

油受け部分

プレートの下にある油受け部分もまる洗いすることができます。

本体、温度調節ダイヤル、ヒーター、遮熱版

本体、温度調節ダイヤル、ヒーター、遮熱版は、台所洗剤を染み込ませ、固く絞った布で拭き取っていきます。

お手入れ方法も難しくないので気軽に使えますね。

▼お手入れも簡単で、プレートは使えば使うほど味が出てきますよー。

BALMUDA The Plate Pro(バルミューダ ザ プレートプロ)のサイズや仕様について

BALMUDA The Plate Proのサイズやその他の仕様についてはこちらです。

製品寸法 幅 573mm × 奥行 334mm × 高さ 88mm(クラッドプレート含む)
プレート寸法 幅 380mm × 奥行 245mm × 高さ 25mm
製品重量 約5.2kg(クラッドプレート含む)
電源 AC100V 50Hz/60Hz
電源コード長さ 約3.0m
消費電力 1120W
温度設定 160℃ / 180℃ / 200℃ / 220℃(4段階)
オートオフ機能 あり
カラー ブラック(型番 : K10A-BK、JANコード : 4560330111976)
パッケージ内容 本体、クラッドプレート、油受けトレー、

▼BALMUDA The Plate Pro のサイズは大きすぎず小さすぎず食卓にちょうどいい大きさです。ステーキも4枚一気に焼くことができますよ♪

BALMUDA The Plate Proのセット内容

BALMUDA The Plate Proには、別売のアイテムもあるのでご紹介します。

フチ付きプレートと専用フタ

出典:BALMUDA公式

出典:BALMUDA公式

この商品は、蓋付きの浅いプレートです。プレートにはフッ素加工がされているので、食材がくっつきにくくなっていて便利です。

プレートの大きさは、幅 46.5cm × 奥行 24.8cmで、深さ約2㎝です。このプレートは、焼き物だけでなく、蒸し物や煮物などの料理にも使えます。

フチがあるのでチャーハンや焼きそば、パエリアなど色々な料理を楽しめる便利なプレートです。

▼BALMUDA The Plate Proとフチ付きプレートと専用フタのセットです。使いやすいフッ素加工のホットプレートも欲しいならこのセット。

たこ焼きプレート

出典:BALMUDA公式

出典:BALMUDA公式

18個のたこ焼きが焼けるたこ焼きプレートです。温度が均一になっているのでどこで焼いても外側カリカリの美味しいたこ焼きができます。

たこ焼きの他には、ベビーカステラやアヒージョもできます。

たこ焼きを自宅でする方には必要なプレートですね!

▼18個のどこかに星型のマークがついています。どこにあるかは購入してからのお楽しみ!

▼BALMUDA The Plate Proとたこ焼きプレートも一緒に欲しいという方は、こちらのセットをどうぞ。

▼BALMUDA The Plate Proとたこ焼きプレートもフチ付きプレートと専用フタも全て欲しいという方は全部まとめたフルセットもあります。

バルミューダホットプレートの口コミレビュー。油はねや煙は?お手入れ方法も調査まとめ

バルミューダホットプレートの口コミレビュー。油はねや煙は?お手入れ方法も調査についてまとめました。

BALMUDA The Plate Proの悪い口コミとして、

  • コンセントがマグネットではない
  • 本体重量が重い
  • 横に置くと収納しづらい

などがありましたが、良い口コミには、

  • 温度にムラがないので外はカリッと中はジューシーに仕上がる
  • 分厚いステーキも美味しく焼ける
  • ナイフや金属製のヘラなどが直接使える
  • デザインがかっこいい

などあって、さすがバルミューダと思いました。

お手入れ方法も金属たわしを使用できるのでプレートは丸洗いできて簡単でした。

付属のアイテムとして、フチ付きプレートと蓋、たこ焼きプレートもあります。

どうせなら全て揃えたくなってしまいますね!

▼BALMUDA The Plate Pro バルミューダホットプレートはこちらからご購入できます。

▼BALMUDA The Plate Proとたこ焼きプレートもフチ付きプレートと専用フタも全て欲しいという方には全部まとめたフルセットもあります。

▼BALMUDA The Toaster Pro がリニューアルしました。

>>>バルミューダ トースタープロが2023年リニューアル!旧型との違いを比較

 

 

タイトルとURLをコピーしました