記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

SOYMILソイミルブレンダーの口コミは?使い方や洗い方もレビュー。

楽天で購入

 

SOYMILソイミルブレンダーを実際に使ってみた私の口コミレビューしました。

SOYMILソイミルブレンダーの作り方や洗い方のお手入れ方法についてもまとめました。

また、SOYMILソイミルブレンダーのマンスリープランや日本各地のこだわり大豆が飲める新サービスのご紹介もしています。

SOYMILソイミルブレンダーが気になっている方の参考になれは嬉しいです。

お先にSOYMILソイミルの商品はこちらから見ることができますよ。

>>>SOYMILソイミルの公式ページを見てみる。

SOYMILソイミルの公式ページ

>>>楽天市場でソイミルを見てみる

SOYMILソイミルブレンダーを実際に使った口コミレビュー

SOYMILソイミルブレンダーを実際に使った口コミレビューをまとめました。

使ってみて気になった点のデメリットと良かった口コミに分けて紹介していきますね。

SOYMILソイミルブレンダーの悪い口コミ、デメリット

SOYMILソイミルブレンダーの悪い口コミ、デメリットな部分について私が感じた部分をまとめました。

すぐには飲めない

SOYMILソイミルブレンダーで作った豆乳は、大豆を入れてから30分以上たたないと出来上がりません。朝飲みたいなら時間を逆算して考えないといけないですね。

私の場合なら、起きてすぐ材料を入れたソイミルブレンダーのスイッチを入れて、用意をしている間に豆乳が出来上がっているとベストです ^^

 

コードが短かい
SOYMILソイミルブレンダーのコードを測ると約80cmでした。
私のキッチンではちょうどいい場所がなかったのでコンセントに届く場所を探しました。
近くにコンセントがない方は場所を選ぶかもしれません。
本体を洗う時は水に濡れないように気をつかう

本体の中部分は水ですすぐ事ができますが、外側は電源部分が濡れないように気を付ける必要があります。

ただ、水と洗剤を入れて洗浄してくれる専用のボタンがあるので内側の汚れは落としやすくなっていますよ。

 

SOYMILソイミルブレンダーの良い口コミ、メリット

次に、SOYMILソイミルブレンダーをつかってみての良い口コミ、メリットに感じた点をご紹介します。

お手入れボタンで簡単に洗浄できる

本体の内側は水と洗剤を入れて洗浄ボタンを押すだけで簡単にキレイになります。

残りの汚れは付属のブラシで使って落とす事ができます。

SOYMILソイミルブレンダーを使い終わったらすぐに水と洗剤を入れて洗浄ボタンでお手入れすると汚れも落ちやすかったです。

 

作り方が簡単

ソイミルブレンダーで豆乳を作るのは、大豆と水を入れて豆乳ボタンを押すだけです。

とても簡単にできるので操作を覚える必要もありません。

 

味が美味しい!

ソイミルブレンダーで作った出来上がりの豆乳はとても美味しかったです。

自然の大豆の甘みが感じられる優しい味でした。

やはり出来立ては市販の豆乳の味とは違いました。

私の場合、普段豆乳は調整豆乳しか飲めなかったのですが、こちらの豆乳はとてもスッキリしたお味で飲みやすく美味しくいただけました。大豆と水以外のものは入ってないので安心して飲むこともできますね。

出来上がりの温度も70度くらいの熱すぎない温度でちょうどよかったです。

 

ブレンダーは豆乳以外にもスープが作れる

ソイミルブレンダーは豆乳を作るだけの専用ブレンダーではなく、野菜スープ作りなどに使用する事ができます。

レシピも日々増えているので飽きる事なく楽しめますね。

ソイミルブレンダーはデザインもシンプルなのでキッチンに出しっぱなしでも違和感ないのも良かったです。

レシピはソイミルの公式ページにもたくさん載っています。

>>>公式ページでレシピを見てみる

SOYMILソイミルの公式ページ

>>>楽天市場でソイミルを見てみる

SOYMILソイミルブレンダーの使い方

SOYMILソイミルブレンダーの使い方をご説明します。

SOYMILソイミルブレンダー 豆乳の作り方

まずは、SOYMILソイミルブレンダーでの豆乳の作り方についてみていきますね。

  1. 大豆20gを入れた後に水をMAXの線まで入れます。

2. 電源コードをコンセントに差し込みます。

3. ふたを閉めると「ピッ」と音が鳴ります。

4. 一番左の豆乳ボタンを押します。

5. 出来上がると音が鳴りブレンダーが停止します。

6. 電源コードを抜いて豆乳を注ぎます。おからを除きたい場合はザルなどでこします。

作り方は、大豆と水だけで豆乳ボタンを押すだけの簡単作業です。

難しい操作を覚える必要もないので、とっても簡単に完全無添加の美味しい豆乳が作れますよ♪

残ったおからは料理に使ったり、豆乳と一緒にいただくこともできますよ。

SOYMILソイミルブレンダーの洗い方、お手入れ方法

SOYMILソイミルブレンダーの洗い方、お手入れ方法についてご説明していきます。

  1. SOYMILソイミルブレンダー使用後、電源プラグを抜いて軽く水ですすぎます。
  2. ブレンダーの内側に、洗剤と水をMAXの線まで入れて電源プラグを差し込みます。
  3. ボタンの一番右のjuice/cleanのお手入れボタンを押します。
  4. 電源コードを抜いて水でよくすすぎます。

蓋とパッキンは洗剤で丸洗いできます。

ブレンダーの内側の汚れは付属のブラシを使って簡単に落とすことができます。

ブレンダーの使用後はすぐにお手入れモードで洗浄すると汚れも落としやすかったです。

SOYMILソイミルの購入方法は?

出典:https://soymil.shop

SOYMILソイミルの購入方法についてご紹介していきますね。

SOYMILソイミルブレンダーを一括で購入する方法と、ブレンダーの分割購入にSOYMIL KITがセットになった定期購入できるマンスリープランがあります。

SOYMILマンスリープラン(12カ月プラン)

出典:https://soymil.shop

初期費用を抑えたい方には、3ヶ月のマンスリープランのサブスクサービスがおすすめです。

3ヶ月間は、月4800円のお支払いになります。その後、毎月1760円で大豆KITのみが送られてくるプランです。

休止や解約もマイページよりいつでもできるので安心です。

こちらのマンスリープランはブレンダーの分割購入のイメージですね。

 

SOYMILマンスリープラン限定で初回1000円引きのクーポンがあります。

SOYMILクーポンコードは、 SOYMIL です。(←大文字でSOYMILですよ)

こちらのクーポンコードはマンスリープランのみの適用になりますよ。

ぜひ、お得に購入してくださいね♪

↓ ↓ こちらの公式ページからご購入できます。

>>>SOYMILソイミルの公式ページを見てみる。

SOYMILソイミルの公式ページ

>>>楽天市場でソイミルを見てみる

SOYMILソイミルの新商品について

ソイミル2周年を記念して日本各地のこだわり大豆が飲める新商品が発売になりました。

お先にお試しさせていただきましたのでどんな商品なのか詳しくレビューさせていただきますね。

入っていた大豆は全部で以下の5種類です。

  • みずくぐり
  • 近江青大豆
  • 一人娘
  • ギンレイ
  • ミヤギシロメ
どんな大豆なのか詳しくみていきます。

みずくぐり

滋賀県産の大豆です。

こちらは、豆乳のミルク感の方が強く後味もあっさりしていて美味しかったです。

たっぷり量がありますが、スイスイ飲めてしまいます。

近江青大豆

滋賀県の大豆です。熟しても青いのが特徴です。

出来上がった豆乳の色もほのかに青みがかっていてお味は深みのある濃厚さを感じました。

5つの中で私はこちらの大豆が好みの味でした!

一人娘

長野県産の大豆です。薄青大豆で甘みが特徴で、生産量が少なく大事に育てられたので一人娘という名前の由来だそうです。

こちらは大豆の味が感じられるお味で、サラサラと飲めました。

ギンレイ

長野県産の大豆です。大豆よりも少し大きめの粒が特徴です。

大豆の色も黄色味がかっていますね。

こちらの豆乳は、優しい甘さでスッキリと飲むことができました。

ミヤギシロメ

宮城県岩沼市産の大豆です。

出来立ての豆乳を一番最初に飲んだのがミヤギシロメだったのですが、一口目で甘くて美味しい!と感じました。しっかりと甘さも感じられるお味でした。

SOYMIL飲み比べKITの口コミレビュー

SOYMIL飲み比べKITを試してみた私の口コミレビューをまとめました。

大豆の一袋は20gと1回分になっているので、軽量も必要なく大豆と水を入れたらあとは出来上がるまで待つだけです。

5種類の大豆をお試しさせていただきましたが、大豆それぞれ違うように豆乳になったときの味もそれぞれに特徴がありました。

5種類の大豆は、スーパーでは買うことができない国内在来品種です。

私は近江青大豆の味が気に入りましたが、どれをいただいても美味しかったです。

自分好みの大豆を見つけるのも楽しいですね♪

SOYMIL飲み比べKITはソイミルの公式ページからご購入することができます。

>>>SOYMILソイミルの公式ページを見てみる。

SOYMILソイミルの公式ページ

>>>楽天市場でソイミルを見てみる

ソイミルのおからどうする?レシピは?

SOYMILソイミルで作った豆乳をこすとおからが出てきます。

そのまま豆乳と一緒に食べても良いですが、私はおからをこして飲む方が飲みやすかったです。

ソイミルでとれたおからを卯の花にしてみました。

食べ切れる量なので新鮮なうちに消費できます。

私が作ったレシピはこちらです。

味付けや、入れる野菜はアレンジして作ってみてくださいね。

おからレシピ 材料

  • おから ソイミル1杯分で出たおから
  • A 酒 大さじ1/2
  • A 醤油 大さじ1/2
  • A 水 50ml
  • A 砂糖 小さじ1/2
  • A 顆粒だしの素 小さじ1/2
  • お好きな野菜(ちくわ、ミックスベジタブルなど)

卯の花 作り方

  1. サラダ油で野菜をさっと炒めます。
  2. おからを入れて炒めます。
  3. Aを加えて水分がなくなるまで混ぜます。
  4. もったりしてきたら完成!

朝出たおからを夕食のおかずの一品にできるのでおすすめです。

他にもおからを使ったレシピはたくさんあるのでスイーツやサラダなど、お好みで作れますよ♪

 

SOYMILソイミルブレンダーの口コミは?使い方や洗い方もレビュー。まとめ

SOYMILソイミルブレンダーの口コミは?使い方や洗い方についてまとめました。

SOYMILソイミルブレンダーは大豆と水だけで出来立ての豆乳が味わえる新しい商品です。

作り方も簡単ですし、大豆と水だけ?とは思えないような甘さもあって無理せず続けられそうだなと思いました。

洗い方もクリーンボタンで簡単でした。

やはりできたての豆乳はとっても美味しいです。

豆乳好きの方はもちろん、気になっているという方もぜひ試してみてくださいね♪

詳しくは、SOYMILの公式ページをご覧ください。

>>>SOYMILソイミルの公式ページを見てみる。

SOYMILソイミルの公式ページ

>>>楽天市場でソイミルを見てみる

楽天で購入

 

 

タイトルとURLをコピーしました