記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の口コミ評判は?電気代やお手入れもレビュー

ToffyウォーターサーバーK-WS2の口コミ評判レビューをまとめました。

Toffy ウォーターサーバーK-WS2のデメリットとして、事前のお手入れが面倒というものもありましたが、ウォーターサーバーとしては、2Lのペットボトルなので軽くて良いや、デザインがかわいいなど良い口コミが多かったです。

またトフィーウォーターサーバーK-WS2の気になる電気代やお手入れ方法、使い方についてもご紹介します。

お先にToffy ウォーターサーバーK-WS2を確認したい方はこちらからどうぞ♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の口コミ評判をレビュー

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の口コミ評判レビューを悪い口コミ、良い口コミに分けて見ていきますね。

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の悪い口コミ、デメリット

事前の掃除が面倒

Toffy ウォーターサーバーK-WS2を使用する前には、事前のお手入れが必要になってきます。説明書に記載してありますが、内蔵水槽の洗浄を行います。

事前のお手入れ方法は以下の通りです。

  1. 付属の部品を台所洗剤で洗い、乾燥させます。さらに、アルコール消毒するとより清潔です。
  2. 空の2Lのペットボトルに、水道水を半分以上の約1.75Lと市販の重曹を大さじ3杯を入れて振って混ぜ合わせます。付属の部品のキャップを取り付けます。
  3. 本体にセットして重曹入りの水を流し込みます。
  4. そのまま1日(24時間)放置します。
  5. 24時間後、本体底面になる温水・冷水のドレインキャップを抜いて水を全て抜き、キャップを戻します。
  6. 水道水を2L入れて本体底面になる温水・冷水のドレインキャップを抜いて水を全て抜く作業を2回繰り返します。

以上です。

重曹はお手入れする時に必要になるので持ってない方は用意しておいた方がいいですよ。

 

最初のお手入れは、慣れるまで少し手間がかかりますが、その後はとても快適に使えます。

またこのお手入れは、2〜3ヶ月に1回を目安に行うことを推奨されています。

何度かやると慣れてくるのでそこまで手間ではないと思いますよ。

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の良い口コミ、メリット

次に、Toffy ウォーターサーバーK-WS2の良い口コミについて見ていきますね。

本体について

  • デザインがかわいい
  • コンパクトで軽い

デザインやカラーが、とってもかわいいですよね!

ウォーターサーバーっていかにも!というデザインのものが多い中、こんなお部屋のインテリアになるようなデザインだと違和感もないし、むしろオシャレですね。

また、本体自体も、幅約20.8cm × 高さ39.5cm × 奥行き30.5cm、本体の重さ自体約2.6kgと定額のウォーターサーバーよりもずっとコンパクトですし、お水の取り替えも市販の2Lのペットボトルを使用するので、交換の時に大変じゃないのがとっても魅力的です。

私は、以前ウォーターサーバーを契約していたのですが、毎回お水の交換は12Lのタンクを下から上に持ち上げるのに気合いを入れてやっていました。

2Lだとお水の取り付けもラクでいいですよね!

音について

音は静かで気にならない

Toffy ウォーターサーバーK-WS2は、温かいお湯と冷たい水が出るので、温めたり、冷やしたりする時に冷蔵庫のような音がするのですが、その音はあまり気にならないとの事でした。

個人差がある場合もあるので参考程度にしてくださいね〜。

使用してみて

  • 赤ちゃんのミルクに最適
  • お湯が出るので飲みたい時にお茶がすぐ飲める

赤ちゃんがいる方には、ミルク作りにとっても重宝されていましたよ。

泣いてる赤ちゃんに早く飲ませてあげたいけど人肌に冷まして・・・と流水で冷やす間、赤ちゃんはその間ずっと泣きっぱなしー。という感じでミルク作りってとっても忙しいですよね。

Toffy ウォーターサーバーK-WS2があれば、温かいお湯でミルクを溶かしてちょうどいい温度にお水を入れればすぐに飲ませてあげることができますよ♪

また、お茶やコーヒーを飲みたい時にも、水を入れて沸かして・・・という作業がないのですぐに用意する事ができますね!

お客さんが来た時にも、さっと用意できるのでとっても重宝しますよ。

口コミは、最初のお手入れがちょっと大変というデメリットの部分などありましたが、使用してみての悪い口コミは今の所ありませんでした。

Toffy ウォーターサーバーK-WS2がある事で、とても便利だとメリットに感じてる方が多かった印象です。

トフィーウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の電気代は?

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の電気代について調べてみました。

作動時の消費電力は温水500W、冷水65Wです。

メーカーによると1kWh27円で計算すると、1日平均約21円です。

24時間電源入れっぱなしで、約21円ならお財布にも優しいですよね!

電気代もリーズナブル!トフィーウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の使い方

Toffy ウォーターサーバーK-WS2ボトルの設定方法、使い方について見ていきますね。

ボトルの設定方法

  1. お好みのペットボトルのキャップを全て取り外します。キャップを取り外した時の下に残るリング上の蓋の一部も一緒に取り除いてくださいね!残っていると水漏れの可能性があります。
  2. 自分の用意したペットボトルに合う付属の専用キャップを閉めます。
  3. ペットボトルを本体の上部へセットします。
  4. 右側の冷水の水が出るまでボタンを押して本体に溜まった空気を抜きます。
  5. 水が出たらプラグをコンセントに差し込み、背面にある赤色の温水スイッチと緑色の冷水スイッチをONにします。

 

ペットボトルはエコタイプのような柔らかいペットボトルには対応していない為使用できません。しっかりした硬めのペットボトルを使用してくださいね。

給水方法、使い方

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の給水方法は冷水と温水で少し違いますが、とっても簡単ですよ。

 

冷水の場合

 出典:ラドンナ公式

右側の冷水ボタンを押している間だけ冷水が出ます。

止める時は、ボタンから指を離すだけです。

温水の場合

 出典:ラドンナ公式

温水は安全ロック機能があります。

左側のボタンを左にスライドしたまま温水ボタンを押すと押している間だけ温水が出るようになっています。

ボタンから手を離すと勝手にロックされるので、小さいお子様がいる方でも安心して使っていただけますね!

▼小さいお子様、ペットがいても安心!Toffy ウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の仕様

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の仕様はこちらです。

  • サイズ 幅20.8cm × 高さ39.5cm × 奥行き30.5cm
  • 重量 約2.6kg
  • 消費電力 温水器 500W  冷水機 65W
  • 冷水容量  500ml
  • 冷水温度 10〜15℃
  • 温水容量 900ml
  • 温水温度 85〜95℃

▼Toffy ウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2のカラーバリエーション

Toffy ウォーターサーバーK-WS2のカラーバリエーションは、以下の2色展開です。

  • ペールアクア
  • アッシュホワイト

▼トフィーといえば、このペールアクアが定番のカラーですよね♪

 

▼アッシュホワイトはレトロな雰囲気がかわいいですね!

 

▼カラーは2色展開です。Toffy ウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2のお手入れ方法

Toffy ウォーターサーバーK-WS2のお手入れ方法を見ていきますね。

給水口付近

温水や冷水が出てくる給水口には、キッチンペーパーなどにアルコールをつけて拭いてくださいね。アルコール付きのウエットティッシュでもいいですね。

付属品

ペットボトルの専用キャップなど取り外しできるものは、台所洗剤で洗って乾燥させます。

2Lのペットボトルの交換時に行うといいですね。

 

内蔵水槽の洗浄、お手入れ方法

長時間使用しない場合や2〜3ヶ月に1回は事前お手入れのところでも説明したとおり、内蔵水槽の洗浄をします。

お手入れ方法は以下の通りです。

  1. 付属の部品を台所洗剤で洗い、乾燥させます。さらに、アルコール消毒するとより清潔です。
  2. 空の2Lのペットボトルに、水道水を半分以上の約1.75Lと市販の重曹を大さじ3杯を入れて振って混ぜ合わせます。付属の部品のキャップを取り付けます。
  3. 本体にセットして重曹入りの水を流し込みます。
  4. そのまま1日(24時間)放置します。
  5. 24時間後、本体底面になる温水・冷水のドレインキャップを抜いて水を全て抜き、キャップを戻します。
  6. 水道水を2L入れて本体底面になる温水・冷水のドレインキャップを抜いて水を全て抜く作業を2回繰り返します。

直接口に入れるものなので、お手入れはきちんと行いたいですね。

おうちにウォーターサーバーがあると生活がとっても快適になりますよ。

▼カラーは2色展開です。Toffy ウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます♪

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の口コミ評判は?電気代やお手入れもレビューまとめ

Toffy ウォーターサーバーK-WS2の口コミ評判は?電気代やお手入れもレビューまとめ。

事前のお手入れがちょっと面倒だという口コミもありましたが、ウォーターサーバーがある生活はとっても快適になったという口コミも多かったですね。

赤ちゃんのミルク作りや、コーヒー、紅茶、お風呂上がりに1杯や薬の時のぬるま湯など飲みたい時にワンタッチで飲めるのは嬉しいですよね。

また電気代も1日21円とリーズナブルでしたね。

デザインもカラーもとってもおしゃれな雰囲気なので素敵ですよ。

▼カラーは2色展開です。Toffy ウォーターサーバーK-WS2はこちらからご購入できます。

 

タイトルとURLをコピーしました