記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

サロニアストレートヒートブラシの口コミ評判をレビュー。使い方やお手入れは?

サロニアストレートヒートブラシの口コミ評判をレビューしました。

悪い口コミでは、ブラシの裏側も熱くなる、コードが短い、ショートヘアでは使いずらいなどありました。

良い口コミでは、ヘアアイロンより自然に仕上がる、寝癖がすぐ直せる、使いやすい、簡単など良い口コミも満載でしたよ。

サロニアストレートヒートブラシの購入を検討している方の参考になれば嬉しいです。

▼お先にサロニアストレートヒートブラシをみたい方はこちらです。

サロニアストレートヒートブラシスリムの口コミ評判レビュー

サロニアストレートヒートブラシの口コミ評判レビューを悪い口コミ、良い口コミに分けてみていきますね。

サロニアストレートヒートブラシの悪い口コミ、デメリット

本体について

ブラシの裏側が熱くなる
これは他のブラシ型でもよく聞く口コミですね。熱を持ってしまうのでどうしても裏側も熱くなってしまいます。
使用後は、冷めるまで下記のようなアイロンスタンドなどに立てかけておくと安心です。
使用中、温度設定を触って勝手に変わる
サロニアストレートヒートブラシの使用中に温度設定の部分を触ってしまうという口コミでしたが、ボタン操作のロック機能がありますよ。電源スイッチを2回連続で押すことでボタン操作のロックがかかります。また電源スイッチ2回を連続で押すことで解除できるので便利ですね。

コードの長さについて

コードが短い
サロニアストレートヒートブラシはコードが少し短いという口コミもちらほらとありました。
サロニアストレートヒートブラシコードの長さは、1.5mありますがコンセントの距離が遠かったり、ロングヘアの方は延長コードが必要になってくるかもしれません。

ショートヘアでは難しい?

ショートヘアでは使いにくい
ショートヘアでも問題なく使用できます。他の口コミでは、ショートヘアでスタリングして満足されている方も多かったです。ブラシを通すことでスタイリングするので髪の毛の長さがあった方が使いやすいかもしれませんが、慣れると問題ありませんよ。

サロニアストレートヒートブラシの良い口コミ、メリット

それでは、次に良い口コミ、メリットな点についてみていきますね。

へアイロンを使用していた方の口コミ

  • ストレートのヘアアイロンは使わなくなった
  • ストレートアイロンよりふんわり自然に仕上がる
  • アイロンから買い替えだとどこを触っても熱くないので使いやすい
  • 火傷の心配がない

へアイロンからこちらのブラシタイプに切り替えたという方も多かった印象です。

挟むタイプのヘアアイロンはきっちり仕上がるのに対してこちらのサロニアストレートヒートブラシは自然にふんわり仕上がるので、こっちの方が仕上がりがよかったという方もいらっしゃいました。

ヘアアイロンは、間違って触ってしまったり、使用中に皮膚に触れてしまうと火傷の心配がありますが、こちらのサロニアストレートヒートブラシはその心配がないのとことでした。鉄板が剥き出しになってない分安心ですよね。

使用してみて

  • ブラシを通すだけなのでスタイリングしやすい
  • ツヤも出てサラサラに仕上がった
  • くせ毛が落ち着いた
  • 寝癖がすぐ直せる

ブラシを何度か通すだけで、ストレートになってくれます。髪の毛を束に分けてブロッキングする必要がなく、本体が温まったらブラシを通すだけなのでとても簡単ですよね。

簡単にツヤも出て、サラサラになるなら嬉しい限りです。

くせ毛や寝癖が落ち着いたという口コミもありました。

髪の毛がいい感じになると1日気分も違いますよね〜♪

その他メリットな点

  • 音が出ないのでテレビを見ながらできる
  • 立ち上がりが早いので時短になる

これは当たり前ですが、サロニアヒートブラシは音が出ないのでテレビを見ながら朝の準備ができるものいいですよね!

また電源を入れたら温まるまでの時間も早いので素早く使えるのも便利ですよね。時短になりますよ!

▼サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入できます。

サロニアストレートヒートブラシの使い方

サロニアストレートヒートブラシの使い方はとても簡単です。

  1. 電源スイッチを長押しして電源を入れます。
  2. 温度調節をします。 100℃~210℃
  3. 髪の毛を少量ずつとって、内側からブラシを髪にあてながら毛先にゆっくりとかします。
  4. 外側からも毛先に向かってとかします。

ブラシをとかすだけで、どんどんストレートになっていきますよ。クセの強い場合は、何度か繰り返してみてくださいね。

▼サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入できます。

サロニアストレートヒートブラシの掃除、お手入れ方法

サロニアストレートヒートブラシの掃除、お手入れ方法はこちらです。

ブラシ

ブラシについた髪の毛やほこりなどは、竹串で取り除きます。

本体

サロニアストレートヒートブラシ本体は水洗いできません。

本体の汚れは乾いた布で拭き取ります。

整髪料などの汚れの場合は、布に水で薄めた洗剤をつけて固く絞って拭き取ってくださいね。

▼サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入できます。

サロニアストレートヒートブラシスリムの特徴

サロニアストレートヒートブラシの特徴をみていきますね。

セラミックコーティング

 出典:サロニア公式

ブラシの1本1本がセラミックコーティングされているため熱伝導がよく短時間で真っ直ぐになりますよ。

ブラシ部分

 出典:サロニア公式

ブラシの先の部分には、耐熱素材を使っているので高温になっても地肌が火傷することはありませんよ。

温度調整

 出典:サロニア公式

サロニアストレートヒートブラシスリムの温度調整は100℃~210℃です。5℃ずつの調整が可能になっています。

デジタル画面は見やすい大きな文字で、温度確認もとってもわかりやすく押しやすくなっていますよ。

オートパワーOFF機能

 出典:サロニア公式

電源を入れてから約30分後に自動的に電源がオフになります。安心ですよね!

朝使って家を出た時に、もしかしたらつけっぱなしで出てきたかも!と不安になることもありませんよ^^

ボタンロック機能

サロニアストレートヒートブラシスリムの電源スイッチを2回続けて押すとボタン操作がロックされます。使用中に温度ボタンを触ってしまうことを防ぐことができますね。再度ボタンをまた2回押すことで解除できます。

Wマイナスイオン

サロニアストレートヒートブラシスリムは、マイナスイオンを発生します。マイナスイオンの効果で髪もまとまりやすくなりますよ!

360度回転コード

出典:サロニア公式

使っている時に、コードが回転してくれるため絡まりを防いでくれますよ。これがあるのとないのでは大違い!

海外対応

サロニアストレートヒートブラシスリムは、100V~240V対応なので海外でも使えます!旅先でもいつものスタイリングができますよ。重い変圧器も不要です。

▼サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入できます。

サロニアストレートヒートブラシスリム仕様

サロニアストレートヒートブラシスリムの仕様はこちらです。

  • 本体サイズ 約249mm×59mm×43mm
  • 重量 約325g(コード込)
  • プレート温度 100℃〜210℃
  • 電源AC100V~240V 50/60Hz
  • 材質  アルミニウム、セラミックコーティング、ポリアミド

▼サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入できます。

サロニアストレートヒートブラシスリムのカラーバリエーション

サロニアストレートヒートブラシスリムのカラーバリエーションはグレー、ネイビー、ブラックの3色展開です。

▼グレー

ストレートヒートブラシ スリム / GRAY 出典:サロニア公式

▼ネイビー

ストレートヒートブラシ スリム / NAVY 出典:サロニア公式

▼ブラック

ストレートヒートブラシ スリム / BLACK 出典:サロニア公式

 

サロニアストレートヒートブラシスリムのカラーバリエーションはグレー、ネイビー、ブラックの3色展開です。

デザインもスタイリッシュでかっこいいですよね〜

このストレートヒートブラシ スリムは、2020年にはグッドデザイン賞も受賞していますよ!

カラーもユニセックスなカラーでマットなカラーがおしゃれな雰囲気です。

▼デザインも素敵!サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入できます。

サロニアストレートヒートブラシ口コミ評判をレビュー。使い方やお手入れは?まとめ

サロニアストレートヒートブラシの口コミ評判をレビュー。使い方やお手入れ方法についてまとめました。

口コミは、ブラシを通すだけでストレートになって便利、ツヤが出てサラサラになった、時短になったなどみなさんとても満足されている印象でした。

毎日のことなので、すぐにスタイリングできるサロニアストレートヒートブラシはとても重宝しますよ。

お手入れ方法も特に難しいことはありません。

一度試してみる価値ありですよ。

▼サロニアストレートヒートブラシはこちらからご購入していただけます。

サロニア ストレートヒートブラシのスリムとワイドの違いを比較した記事はこちらです。

サロニア ストレートヒートブラシのスリムとワイドの違いを比較。どっちがおすすめ?
サロニア ストレートヒートブラシのスリムとワイドの違いを比較してみました。サロニア ストレートヒートブラシのスリムとワイドでは、どっちがどんな方におすすめかについてもまとめています。サロニア ストレートヒートブラシのご購入の参考になれば嬉しいです。

▼こちらのヘアアイロンブラシも人気商品ですよ。

ルピリーナ ヘアアイロンブラシの口コミ評判をレビュー。濡れた髪にも使える?
ルピリーナ ヘアアイロンブラシの口コミ評判レビューをまとめました。ルピリーナヘアアイロンブラシは濡れた髪にも使える?については、水分か多すぎるとストレートになりません。ある程度ドライヤーで乾かした髪がいいですね。
タイトルとURLをコピーしました