ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムの違いを比較してみました。
このルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムは楽天でもランキング上位に入っている人気商品です。
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシの違いはほぼ同じ性能ですが、以下の7点の違いがあります。
- 価格の違い
- ブラシの大きさ、形
- 本体の重さ
- コードの長さ
- 温度設定
- マイナスイオンの噴射口の数
- デザイン、カラーバリエーション
また、ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシのどっちがどんな方におすすめなのかについてもまとめました。
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシをどっちにしようか迷っている方の参考になれば嬉しいです。
▼お先にルピリーナヘアアイロンブラシをチェックしたい方はこちら。
▼サロニアストレートヒートブラシをチェックしたい方はこちら。
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムの違いを比較
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムの違いを比較してみると、全部で5つあります。
- 価格の違い
- ブラシの大きさ、形
- 本体の重さ
- コードの長さ
- 温度設定
- マイナスイオンの噴射口の数
- デザイン、カラーバリエーション
それでは、ひとつずつみていきますね。
価格の違い
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシの価格を楽天市場で調べてみました。
ルピリーナヘアアイロンブラシが 4,580円
サロニアストレートヒートブラシスリム 4,378円
両方とも価格は同じくらいですが、サロニアストレートヒートブラシの方が202円安いですね。 ( 価格は2022年3月現在)
値段の違いはさほどないので、価格に関してはどちらを選んでも良さそうですね。
ブラシの形、大きさ
▲ルピリーナヘアアイロンブラシはオーバル型で丸みがある形です。
ブラシの幅のサイズは59mmあります。ブラシの幅が広い分、ピンの数もルピリーナの方が多くなっていますよ。
▲サロニアストレートヒートブラシスリムはスクエア型でブラシの幅は43mmです。
ルピリーナヘアアイロンブラシも、サロニアストレートヒートブラシスリムでも、ストレート以外の内巻きや外ハネなどのスタイリングが可能です。
ただ、2つを比較するとサロニアストレートヒートブラシスリムの方がブラシの幅が細い分、髪の毛をすくいやすく、内巻きや外ハネなどの髪の細かいニュアンスを作りやすいですよ。
本体の重さ
ルピリーナヘアアイロンブラシは330gです。
サロニアストレートヒートブラシスリムは325gです。
重さに関しては、サロニアストレートヒートブラシスリムの方が5g軽いですが、気にするほどの違いはありませんね。
コードの長さ
ルピリーナヘアアイロンブラシのコードの長さは、約1.8mです。
サロニアストレートヒートブラシスリムのコードの長さは、約1.5mです。
コードの長さは、ルピリーナヘアアイロンブラシが30cm長くなっています。
サロニアストレートヒートブラシの口コミでは、コードが短いという声もありましたのでコードの長さが気になる方は、チェックしておいてくださいね。
温度設定
ルピリーナヘアアイロンブラシは130℃〜230℃まで10℃単位で調節が可能です。
サロニアストレートヒートブラシスリムでは、100℃~210℃まで、5℃ずつの調節が可能です。
剛毛や強めのくせ毛、髪の毛が太めの方は、210℃以上ある方が、ストレートになりやすいので、230℃まで設定できるルピリーナヘアアイロンブラシをおすすめします。
温度調節をより細かく設定したい方は、5℃ずつ調節できるサロニアストレートヒートブラシスリムがいいですよ。
マイナスイオンの噴射口の数
ルピリーナもサロニアも髪の痛みを軽減するマイナスイオンが発生します。
その噴射口の数に違いがありました。
ルピリーナヘアアイロンブラシは、マイナスイオン発射口 3ヶ所
サロニアストレートヒートブラシスリムは、マイナスイオン発射口 2ヶ所
ルピリーナヘアアイロンブラシの方が、マイナスイオンの噴射口が1ヶ所多いので髪のダメージは、ルピリーナの方が軽減されるかなと思います。
サロニアストレートヒートブラシスリムにも、マイナスイオンが発生するのでそのまでの差はないかもしれませんが、1回ブラシを通した髪のツヤはルピリーナの方が多かった印象です。
デザイン、カラーバリエーション
▼ルピリーナヘアアイロンブラシは、大理石カラーとブラックカラーの2色展開です。
丸みのある形がかわいらしい印象を受けますね。
サロニアストレートヒートブラシスリムはグレーとネイビー、ブラックの3色展開です。
男性でも違和感ない素敵なデザインとカラーですよね。
個人的には、サロニアストレートヒートブラシスリムのデザインの方が好みかも〜。
サロニアストレートヒートブラシスリムは、2020年のグッドデザイン賞も受賞していますよ♪
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムどっちがおすすめ?
それでは、ルピリーナへアイロンブラシ、サロニアストレートヒートブラシスリムではそれぞれどんな方におすすめかについてまとめてみました。
ルピリーナヘアアイロンブラシがおすすめな方
- より髪の毛にツヤが欲しい方
- 剛毛や強めのくせ毛、髪の毛が太めの方
- 主にストレートにするのをメインに使いたい方
- ルピリーナへアイロンブラシのデザイン、カラーがお好みの方
- コードが長い方が良い方
▼噴射口3ヶ所からのマイナスイオン効果で簡単に髪の毛にツヤが出る!ルピリーナヘアアイロンブラシはこちら。
サロニアストレートヒートブラシスリムがおすすめな方
- ストレート以外にも、内巻きや外ハネなどのアレンジを楽しみたい方
- サロニアストレートヒートブラシのデザイン、カラーがお好みの方
- 温度調節をより細かく調整したい方(5℃間隔で設定できます)
▼ストレート以外のアレンジも簡単!サロニアストレートヒートブラシはこちら。
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムの共通の機能
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシスリムには、5つの共通の機能があります。
- セラミックコーティング
- オートパワーオフ機能
- ボタンロック機能
- 360度回転コード
- 海外対応
ひとつずつみていきますね。
セラミックコーティング
2つに共通して、ブラシの1本1本にセラミックコーティングがされているので熱伝導が早く、立ち上がりも早いのですぐに使用することができます。
朝の忙しい時は、1分だって無駄にできないので立ち上がりが早いのはありがたいですね!
オートパワーオフ機能
使用後、電源がつけっぱなしでも自動でオフになる機能です。
ルピリーナは60分後、サロニアは30分後に自動的に電源オフされるので、万が一の時には安心ですよ。
ボタンロック機能
ルピリーナヘアアイロンブラシは、設定温度になると自動でロック機能が働いてくれます。
サロニアストレートヒートブラシスリムでは、手動で電源ボタンを連続で2回押すことでロック機能が働きますよ。
温度設定が、使用中に変わってしまうのを防ぐことができますよ。温度を触ってしまって変わってしまうのはとてもストレスなので、この機能大事です!
360度回転コード
ルピリーナもサロニアも、360度回転するコードがあるおかげで使用中のコードの絡みを防いでくれます。
自分の使いたい角度や方向も自由に使えるので使いやすいですよ。
海外対応
ルピリーナヘアアイロンブラシ、サロニアストレートヒートブラシスリムも、共通して海外で使用できます。旅先でも、いつものスタイリングが出来ますよ。変圧器も必要ないので荷物も少なくてすみますよ〜
▼ルピリーナヘアアイロンブラシはこちらからご購入していただけます。
▼サロニアストレートヒートブラシスリムはこちらからご購入していただけます。
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシの違いを比較!どっちがおすすめ?まとめ
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシの違いを比較!どっちがおすすめ?についてまとめました。
ルピリーナヘアアイロンブラシとサロニアストレートヒートブラシの違いは全部で7つありました。
- 価格の違い
- ブラシの大きさ、形
- 本体の重さ
- コードの長さ
- 温度設定
- マイナスイオンの噴射口の数
- デザイン、カラーバリエーション
7つの違いがありますが、共通する機能もたくさんあるので基本的な性能はよく似ています。
どちらのブラシもとても優秀で、髪の毛にしっかり通すだけで簡単にストレートになりますよ。コスパもいいですよ〜。
気になる方は、ぜひお試しくださいね ♪
▼ルピリーナヘアアイロンブラシはこちらからご購入していただけます。
▼サロニアストレートヒートブラシスリムはこちらからご購入していただけます。
▼ルピリーナヘアアイロンブラシの口コミ評判をまとめた記事はこちらです。
ルピリーナ ヘアアイロンブラシの口コミ評判をレビュー。濡れた髪にも使える?
▼サロニアストレートヒートブラシスリムの口コミ評判をまとめた記事はこちらです。