記事内にプロモーションを含んでいます。
スポンサーリンク

マーシャルワイヤレスイヤホンMOTIF II A.N.Cの口コミレビュー!使い心地は?

Marshallマーシャルの完全ワイヤレスイヤホン、Motif Ⅱ A.N.C(モチーフ・ツー・エー・エヌ・シー)を実際に使ってみたので、口コミレビューをまとめました。

このMotif Ⅱ A.N.C(モチーフ・ツー・エー・エヌ・シー)のイヤホンは、おしゃれなデザインと高い音質、周りの音を気にせずに音に没頭できるノイズキャンセル機能などとっても魅力的な商品でした。

今回は、このMotif Ⅱ A.N.C(モチーフ・ツー・エー・エヌ・シー)の口コミレビューに加えて、ワイヤレスイヤホンの特徴や性能、使い心地などを詳しくご紹介します。

それではみていきましょう〜

▼お先に、今回ご紹介するMarshallのワイヤレスイヤホン Motif Ⅱ A.N.Cが見たい方はこちらです。見た目が良すぎる!

Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cの口コミレビュー

Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cの口コミレビューについて悪い口コミデメリットと良い口コミについて分けてご紹介します。

Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cの悪い口コミデメリット

はじめに、Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cの私が感じた悪い口コミやデメリットについてみていきます。

  • まっすぐ置けない。
  • アプリを探して入力するところが面倒。

それでは、ひとつずつ詳しくみていきますね。

まっすぐ置けない。

出典:Marshall公式サイト

Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cは、底に充電ケーブルの口がついているので、上部の画像のようにMarshallの文字を見えるように置くことができません。

実際は、Marshallのロゴが上に向いた状態で置くことになります。

赤い丸印の部分が、ケーブルコードの差し込み口となっており底も丸みを帯びているので何かを支えにしないと立たせることはできません。

イヤホンを取ればケースはどこかにしまうので特に気にならないところではありますが、ケースもかわいいしちょっと置いておくときにMarshallのロゴが見えるようになってたらよかったなと思いました。

商品紹介のページではMarshallのロゴが正面に来ていたので勘違いする人もいるのかもと思いました。

ただ、このバックにある丸で囲んだ部分はワイヤレス充電に対応しています。

出典:Marshall公式

付属している充電はコードになりますが、ワイヤレス充電器をお持ちの方はスマートな充電ができますよ。

▼ワイヤレス充電はこちらのような商品です。

▼こちらは付属品の充電ケーブルです。

先がマーシャルっぽく?格子状に細工されているのがわかりますでしょうか。

 

 

 

 

 

充電ケーブルは、似たようなものばかりでどれも同じなので、マーシャルの印のような細工はわかりやすくてよかったです。

▼細かいところまでデザインされてる!

アプリを探して入力するところが面倒。

Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cは、使い始める時はスマホアプリが必要になります。

Marshall Bluetooth というアプリですが、Marshall Bluetoothと自分で入力して探さないといけないのがちょっと面倒でした。

QRコードなどがあればいいなと思いました。

ただ、アプリを入れるのは最初だけなので、一度やればいいだけですけどね。

アプリ自体は、案内の通りに進めていけば簡単に使うことができましたよ。

悪い点、デメリットに感じた点は以上です。

特に気になる部分はありませんでした。

▼MarshallのMOTIF II A.N.Cのイヤホンは、音に関して申し分なし!

Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cの良い口コミレビュー

それでは次に、Marshall マーシャルワイヤレスイヤホン MOTIF II A.N.Cの私が感じた良い口コミレビューについてみていきます。

  •  デザインが素敵
  • 装着した時の音がカッコイイ
  •  付け心地はフィット感があってよい

それでは、ひとつずつ見ていきますね。

 デザインが素敵

とにかく他にないデザインでカッコいいです。

ケース自体もボコボコしていてグリップ力があるのでしっかりと持ちやすく、またMarshallのロゴもブラックの背景に映えてカッコいいです。

イヤホンもよく見ると手で持つ部分がダイヤ状に?デザインされています。また先がゴールドになっていて素敵ですよー。

女性にも男性にも受け入れられるデザインだと思います。

装着した時の音がカッコイイ

これは、イヤホンをつけると分かるんですが、ギター音が鳴るんです。

アプリでノイズコントロールの設定をオフやオンにしたときも装着した時の音とは別の音が鳴ります。

これがカッコイイんですよ〜。

ここら辺は、自己満の世界ですけどあるのとないのとでは満足感が違うと思います。

 付け心地はフィット感があってよい

MarshallのMOTIF II A.N.Cのイヤホンは、上部のような型です。

イヤホンは、自分の耳に合うかどうかがありますよね。以前使っていたイヤホンは、落としそうになって何度も耳に入れ直すといったことをしていましたが、このMOTIF II A.N.Cは落ちそうになることもなく自分の耳に合っていると思いました。

また、耳の穴に入れる部分のイヤーピースは、S、M、Lと選ぶことができます。

Mサイズが既に装着されているので、違和感がある方はSやLに変更するとよいと思います。

イヤーピースは最初どこにあるのかわからなかったのですが、箱の下の方にスッキリとおさまっています。

MarshallのMOTIF II A.N.Cのイヤホンの使い方は?

MarshallのMOTIF II A.N.Cのイヤホンは、Mの部分をタッチすることで以下のことができます。

  • 1回タップ:再生/停止
  • 2回タップ:曲送り、通話を開始/終了
  • 3回タップ:曲戻し
  • ロングタッチ:長押し 通話を拒否とカスタムアクション

カスタムアクションは、自分の好みで指示を変更することができます。

デフォルトは、ノイズキャンセリングとトランスペアレンシーの切り替えになっています。

私は、左のイヤホンが音量を下げる、右のイヤホンがのいうコントロールに変更してみました。

よく使う機能にカスタマイズできるので便利ですね。

また、タッチ機能はいらないという方は、オフにすることもできますよ。

▼タッチコントロールで音楽の操作も簡単!

Marshall MOTIF II A.N.Cの機能や特徴

Marshall MOTIF II A.N.Cの機能や特徴についてみていきます。

  • 30時間の再生が可能
  • 自分好みの音で聴ける
  • ノイズキャンセリング性能
  • 水や汗に強い防水性能を持つ充電ケース

それでは、ひとつずつみていきますね。

30時間の再生が可能

Marshall MOTIF II A.N.Cのイヤホンは、連続で6時間、充電ケースを使用して、最大約30 時間の音楽再生が可能です。

イヤホンはケースに入れて蓋を閉めることで電源が切れて充電されます。

1回の充電で1日は持つので、通勤時や家事の間など短時間しか使わない場合は、数日充電する必要がありませんね。

また、アプリの上部で充電がどれだけ残っているか見ることができます。

▼アプリの画面の丸で囲んだ部分にそれぞれの充電%が表示されています。

自分好みの音で聴ける

アプリの中でイコライザーのところで音の聴き方を選べます。

▼こちらがオリジナルのマーシャルサウンド。グラフ?がちょうど半分くらいになっています。

▼バズブースト、ミッドブースト、トレブルブースト、ミッドリダクションから選ぶことができ、カスタムではひとつずつ選べてお好みの音で聴くことができます。

音にこだわりたい方にはたまらないかもですね。

ノイズキャンセリング性能

アプリでノイズキャンセリングの設定をすることができます。

ノイズコントロールの下にANC、オフ、TRAとあります。

こちらの説明をしていきますね。

ANCは、アクティブノイズキャンセリングです。周囲の音を遮断し、音楽に集中することができます。

オフは、ノイズコントロールがオフの状態です。

TRAは、トランスペアレンシーです。イヤホンを取り外すことなく、まわりの音が聞こえます。会話することも可能。

音楽を聴いているときに、ANCをオンにしてみるとうるさいなと感じていた音だけ抑えられて音楽がより聴こえやすくなりました。

ただ、完全にまわりの音が聞こえなくなることはないので私は結果的によかったのですが、もっと周りの音がシャットダウンできた方がいいかもと思う方はいるかもと思いました。

ANCとTRAのレベルは、Marshall Bluetoothアプリで調節することができますよ。

水や汗に強い防水性能

MarshallマーシャルのMOTIF II A.N.Cは、イヤホンの防水性がIPX5となっています。

IPX5とは、目安でいうとお風呂でシャワーの水を浴びても、流水で洗っても大丈夫なレベルです。

さすがにイヤホンを直接水をかけたりするのは心配ですが、家事をしている時に濡れた手で触ったり、ジムなどで汗をかいても大丈夫ということですね。

▼どんなシーンでも音楽が楽しめます♪

マーシャルワイヤレスイヤホンMOTIF II A.N.Cの口コミレビュー!使い心地は?まとめ

マーシャルワイヤレスイヤホンMOTIF II A.N.Cの口コミレビュー!使い心地は?についてまとめました。

マーシャルワイヤレスイヤホンMOTIF II A.N.Cの口コミレビューの悪い口コミ、デメリットに感じた点はほとんどありませんでしたが気になった点として、

  • まっすぐ置けない。
  • アプリを探して入力するところが面倒。

という部分を上げさせていただきましたが、致命的な問題ではありません。

また良い口コミについては、音がいいのはもちろんですが、

  • デザインが素敵
  • 装着した時の音がカッコイイ
  • 付け心地はフィット感があってよい

と使っていて全体的に使い心地もよく満足感が味わえるイヤホンでした。

マーシャルワイヤレスイヤホンMOTIF II A.N.Cが気になっている方の参考になれば嬉しいです。

▼マーシャルの独特の音質を味わってみてくださいね!

 

タイトルとURLをコピーしました